栃木県那須塩原市西那須野、黒磯エリアの賃貸情報・地域情報

ENTRY TITLE

那須のカフェはわざわざ足を伸ばして行く価値アリ!

那須のカフェはわざわざ足を伸ばして行く価値アリ!
CAFE

那須のカフェはわざわざ足を伸ばして行く価値アリ!

 

 

・SUDA COFFEE

 

SUDA COFFEEは那須街道沿いにあるカフェです。

2010年にオープンとまだ比較的新しいお店ですが、早くもカフェ激戦区である那須で人気のお店になっています。

外観はちょっとレトロなペンションのような建物ですが、気軽に立ち寄れます。

お店の一番のポイントはサイクリストに嬉しいサービスが充実しているところです。

サイクルスタンド、空気入れだけではなく、パンク修理セットまで用意してくれています。

那須街道の森林をサイクリングしたらぜひ立ち寄りたいスポットです。

気になるメニューですが、お店の名前の通りコーヒーはとても充実しています。

ブレンドコーヒーだけでなく、オーナーがこだわり抜いて取り寄せた世界各国のシングルのお豆を使用しています。

デカフェコーヒーもあるので、妊婦さんも安心して行けますね。

紅茶やソフトドリンクもありますが、オススメしたいのがホットミルクです。

那須高原の牧場の新鮮なミルクが楽しめます。

スイーツもガトーショコラやチーズケーキ、日替わりのロールケーキがあります。

そして見逃せないのがお食事です。

ベーグル、ホットドック、あずきトーストの他にケサディージャと呼ばれる珍しいメキシコ料理、ランチには新鮮野菜のカレー、そして朝8時から10時限定でモーニングセットまで幅広いラインナップです。

テラス席はペットも同伴できますので、「朝の散歩がてらモーニング」なんて贅沢な時間を過ごせます。

 

 

・NASU SHOZO CAFE

 

黒磯に本店があるSHOZOCAFEは栃木県を代表すると言っても過言ではないカフェです。

NASU SHOZO CAFEは那須街道沿いにあるとても人気のあるカフェです。

駐車場には県外のナンバープレートをつけた車がたくさん停まっており、 SHOZO CAFE目当てで那須を訪れる人もいます。

那須にはロッジや西洋風の建物が多くありますが、NASU SHOZO CAFEはスタイリッシュな美術館を思わせるような建物で一際目立っています。

スタイリッシュな外観ですが、店内はちょっとアンティークに近い作りになっており、別世界にいるような感覚です。

入り口には「静かにできないお子様のご入店はご遠慮ください」という貼り紙からもわかるように、店内は落ち着いた空間作りが徹底されています。

しかし、「静かすぎて緊張する」という静けさではなく「ゆっくりコーヒーを楽しみたい」と思える静けさでとても心地がいいです。

入り口入ってすぐ、お店のオリジナル商品が並んでいます。

飲食物だけではなく、マグカップなども充実しており、お土産にもぴったりです。

SHOZO CAFEといえば名物はスコーンです。

大きめのさっくりしたスコーンはお土産にもぴったりです。

どのメニューもパッと見は普通ですが、運ばれて来るとなんともいえないセンスの良さに脱帽します。

スコーンセット、チーズケーキ、シフォンケーキ、ガトーショコラというカフェの定番の商品に加えて、ケーキのようにカットされたかぼちゃのプリン、松の実のタルトもあります。

好きなケーキにスコーンを一つセットで頼める「ケーキシエスタ」もあり、「スコーンかケーキか選べない」という人にはぴったりです。

スイーツ以外にもサンドイッチとトーストもありますので、小腹が空いている時でも気軽に利用できます。

 SHOZO CAFEは紅茶やコールドドリンクも充実していますが、オススメはコーヒーです。

浅煎りのコーヒーがブームとなっていますが、苦味がしっかりした濃いめのコーヒーはミルクとの相性も抜群です。

 

 

・ペニーレイン

 

東京、神奈川などで開催されているパン祭りで毎回大人気のペニーレインの本店です。

現在ペニーレインは栃木県内に本店を含めて4店舗、茨城県に1店舗と展開していますが、那須の本店はやはり別格といったロケーションです。

オーナーの大好きなビートルズをイメージしたかのようなイギリス風の建物は森林に囲まれており、贅沢な空間です。

那須の本店はパンはもちろんのこと、レストラン、カフェ、宿泊施設、ドッグランまで併設されています。

レストランではハンバーグやステーキといった定番のメニューの他に、パン屋ならではのオリジナルバンズのハンバーガーが食べられます。

パン屋さんといえば朝早くから夕方売り切れるまでの営業というイメージですが、ペニーレインはレストランも併設ですので21時まで食事を楽しむことができます。

夜はコース料理がメインです。

テラス席がついており、新緑の季節は争奪戦です。

「このテラスで食べなきゃペニーレインに来た意味がない」というファンもたくさんいます。

行楽シーズンは大変混雑するので、早めに行くことをお勧めします。

 

 

※掲載写真は全てイメージです。

 

CONTACT
お問い合わせ

三和住宅 アパマンショップ西那須野店、那須塩原店

〒329-2721 栃木県那須塩原市東町10-1

0287-39-3030
栃木県知事(11)第1846号