栃木県那須塩原市西那須野、黒磯エリアの賃貸情報・地域情報

ENTRY TITLE

日本一のロードレース・Jプロツアーが那須塩原駅で開催!

日本一のロードレース・Jプロツアーが那須塩原駅で開催!
EVENT

 

2018年6月9日(土)、那須塩原で日本一のロードレース、Jプロツアー第9戦が開催されます。

今回は、Jプロツアー第9戦の詳細とその周辺地域のオススメ観光スポットをご紹介します。

 

本一のロードレースJプロツアーが那須塩原で開催!

 

日本一のロードレースを決める年間ツアーのJプロツアーですが、第9戦を那須塩原駅で開催します。

道路の片側2車線を利用する大がかりな大会で、1周2.3キロの周回コースに参加者達が汗を流し競い合う観戦者も多く訪れる大会です。

日本で最高峰の自転車ロードレースであり、トップ選手の圧倒的な自転車での走りは目を奪われてしまう程の興奮があります。

スピードに加えて周到された作戦が奥深いチームバトルは必見と言えます。

Jプロツアーは熱い男たちの雄姿を無料で観戦することが出来ますが、有料のチケットも販売されていて購入することで指定されたシートでじっくりと迫力ある走りを感じることが出来ます。

レースも魅力的ですが、トークショーや出展ブースなどもあり、家族でもカップルでも楽しめる魅力がJプロツアーにはあります。

第9戦となる那須塩原のJプロツアーですが、プロのレーサーと一緒に自転車で走ることが出来るエキシビション走行も行われるので、お子様や自転車ファンにはたまらないイベントも魅力的です。

エキシビション走行の申し込みは公式サイトから行うことが出来るので、那須塩原にJプロツアーを観戦する人はプロのレーサーと走ってみることをお勧めします。

会場までは那須塩原駅より徒歩3分と近いので、車の利用の際には近隣のコインパーキングや電車でアクセスするとストレスなくJプロツアーを観戦することが出来ます。

Jプロツアーは、プロのレーサーが興奮必死の戦いを繰り広げますが、仮設トイレなども設備も充実しているので女性でも安心して楽しむことが出来ます。

 

Jプロ公式サイトはこちら

 

※こちらはイメージ画像です

 

さて観戦の後には、那須塩原駅周辺の観光スポット情報もいかがでしょうか。

 

・那須ガーデンアウトレット

那須ガーデンアウトレット(夜間ライトアップ)

那須塩原駅から約4.8km程にあるアウトレットで、ごみごみしていないのでゆっくり買い物を楽しめるスポットです。

農産物も農家から販売しているので、より安く新鮮な野菜を購入することも出来ます。

那須塩原駅よりシャトルバスも出ているので、Jプロツアーの後などでも気軽に利用することが出来ます。

アウトレットの中ではこじんまりとしていますが、アウトレットならではの迷ってしまう問題もなくストレスなく楽しめるスポットです。

那須ガーデンアウトレットは、程よい大きさで小さいお子様連れのファミリーにも安心して楽しめると言えます。


 

・那須波切不動尊金乗院

那須波切不動尊

那須波切不動尊金乗院は、1200年前に弘法大師空海によって開かれた霊場であり、滝のあるお寺として厳かな雰囲気を感じることが出来ます。

関東三霊場の一つで、慈母観音やわらべ地蔵、鐘楼堂など見所が多く歴史を学べるスポットです。

家族でお参りなどに訪れるとおすすめですが、知名度も高く地元の人や観光客でにぎわっています。

鐘楼堂では実際に鐘つきが体験出来るので訪れたら、チャレンジしてみることをお勧めします。

6月28日には、火祭りが毎年開催されている那須波切不動尊金乗院ですが、那須塩原駅から2キロほどなのでJプロツアーの後にでも散歩して訪れてみるのも良いですね。


 

・乃木神社

 

 

静粛を感じ、心洗われる乃木神社は、かなり大きな神社として有名です。

境内は広く、本堂の存在感と本堂の裏にある森はインパクト満点です。

神聖な気持ちにさせてくれる神社であり、自然豊かな環境も魅力的です。

神社の敷地内には、乃木別邸があり、静かな佇まいと日本庭園のような情景を感じることが出来ます。

初詣時期には多くの人で賑わっていますが、通常の日であればのんびりできる乃木神社です。

乃木神社の界隈では、酉の市なども行われいるので買い物なども楽しめるスポットです。

CONTACT
お問い合わせ

三和住宅 アパマンショップ西那須野店、那須塩原店

〒329-2721 栃木県那須塩原市東町10-1

0287-39-3030
栃木県知事(11)第1846号