栃木県那須塩原市西那須野、黒磯エリアの賃貸情報・地域情報

ENTRY TITLE

西那須野おすすめ和食

 西那須野おすすめ和食
EAT


西那須野おすすめ和食

 

 

・割烹 錦鮨

西那須野駅の東口で、下永田1丁目にある評判の良い会席料理店です。

駅からは1キロほどの距離で、徒歩でも15分ほどでたどり着けます。

錦鮨のお隣には乃木温泉ホテルというこの地域では有名な背の高いホテルが立っているで、目印になって分かりやすいです。

ここは那須塩原市ですが、錦鮨では毎朝築地から新鮮なお魚を仕入れています。
 

お店のコンセプトが「0歳から100歳まで」。

大人の宴会向けには寿司、うなぎ、天ぷらなどのお皿が並ぶお祝い膳、子供向けには七五三のお食事・特別コースまで用

意されます。特別な日のお祝いができるのがこのお店です。

カウンター席もあれば150席の大宴会場までもあり、多様な役割を果たせます。

 

 

 

・割烹いとう

上品な和食はいかがでしょう。

西那須野駅の西口から歩いて3分の、うなぎ料理を得意としている和食店です。

割烹いとうは黄土色した立派な建物です。

 

 

西那須野駅前を代表する宴会場として機能していて、洋室大宴会場、和室大宴会場などがあります。

店舗前にはかなり広い専用駐車場が用意されています。

大人数向けといっても個人で訪れても大丈夫です。

おすすめは会席コースで、リーズナブルな 華、ミドルクラスの 蝶、高級な 風 の3種類あります。

会席料理のほかにオススメはやはり、うな重や うな丼など、うなぎ料理!

作り置きをせず注文を受けてから、魚を丁寧にさばきます。

何年もつぎ足しつぎ足し仕上げてきた秘伝のタレは、白いご飯が何杯も頂けそうな絶品。

芳ばしさの香るうなぎの魅力を、十二分に引き出しています。

 

ランチタイムには和食膳がいただけます。

飾り包丁が丁寧に入れられた料理は、写真映えしそうで、箸でこわすのが勿体なくなるような、繊細に彩られています。

おいしいものを仲の良いお友だちと味わいたい、そんな大人流女子会にもおすすめです。

割烹いとうではお正月のおせち、オードブル、仕出し料理、法要料理なども手がけています。那須塩原市では様々な用途で利用したいお店です。

 

 

・和厨房 遊膳

西那須野駅の西口にある住宅地で、お寺に隣接している和食店です。ブックオフの裏手と言ったら分かる方もいるかもしれません。

遊膳はまさに和モダンといった風情があり、店を入ってすぐのところには多数の日本酒が並んでいるカウンターバーがあり、お酒通ならばたまらない時間を過ごせます。

普通にお食事するなら完全個室となっている、明るいお座敷もあります。

天ぷら御膳、寿司御膳といったセットメニューがあり、何を頼むか迷ったら、その日の美味しいものが詰まったおまかせコースです。

うどん、そば、丼物など幅広く用意しているので、和食を存分に味わえるでしょう。

このお店も宴会場を用意しているので、大人数の時にも活用できそうです。

 

 

 

・三川屋

純和風な店内、掘りごたつの和室で心置きなくゆっくりとお食事はいかがでしょう。

那須塩原市といえば塩原温泉郷が名所として有名ですが、西那須野駅から温泉地へと伸びている湯の香ラインに面して、三川屋は店を構えています。

奥州街道(国道4号)の三島交差点近くで青い看板が目印です。

 

三川屋は那須塩原を代表する老舗の和食店でしたが、平成28年に装い新たにリニューアルオープンしました。

ランチメニューは始まったばかりですが、刺し身、鍋、茶碗蒸し等など豪華にお皿が並んで1,000円と格安なお値段です。

宴会メニューも刺し身盛り合わせやお鍋など味わえます。
 

 

 

・日本料理うめ野

 

紅葉の名所として那須塩原市では有名なのが、広大な面積を持つ大山巌墓所ですが、うめ野はその緑地の近くにある日本料理店です。

西那須野駅から徒歩12分、旧400号沿いのウエルシア西那須野南郷屋店の横に通る道を入って突き当りに、純和風の佇まいを見せるうめ野があります。

お昼向けの人気のメニューは梅膳で、刺身、煮物、焼き物、茶碗蒸しなど昔ながらの日本食が盛り込まれていて、デザートもついてるんです!

うめ野膳は天ぷらがメインのセットで、女性向けのやや量が控えめなレディースセットも選ぶことができます。

注目料理としては、石焼ステーキ、わっぱ飯もあります。昔ながらのお料理をいただきたい方も、うめ野はチェックしてほしい和食店です。

 

CONTACT
お問い合わせ

三和住宅 アパマンショップ西那須野店、那須塩原店

〒329-2721 栃木県那須塩原市東町10-1

0287-39-3030
栃木県知事(11)第1846号